So-net無料ブログ作成
イルミネーション ブログトップ

ラグーナテンボス イルミネーション 2014の口コミ [イルミネーション]

ラグーナテンボスの水上イルミネーション(2014年)の口コミや感想、混雑状況、料金、時間について情報を集めてみました。


日時


ラグーナテンボスのラグナシア内で2014年11月14日(金)から2015年3月31日(火)の17:00以降に、ラグナシアイルミネーションのショーが見られます。


スポンサーリンク


場所


場所はラグナシア内のジョイアマーレの浜辺で期間中、休みなしで毎日行われるそうです。


ジョイアマーレの場所は以下の通りで、流れるプールのある場所です。

ジョイアマーレの浜辺.png



内容


毎日17:00に点灯式が行われます。イルミネーションの点灯式の動画は以下の通りです。





メインは水上の光の宮殿。海をイメージした青と白のイルミネーションが水面一杯に広がり、その中央には高さ7m、幅30mの宮殿。まさに物語に出てくるような、夢の世界を楽しむことができます。


次の見どころは光の森です。光の森は大小さまざまなイルミネーションの木が集まって森のようになっています。森の真ん中には高さ8mのクリスマスツリーがあります。リッチなクリスマスの気分が味わえそうです。




スポンサーリンク


利用料金


料金はラグナシア入場料を支払って、ラグナシア内に入場すれば見ることができます。アトラクションを利用しないのであれば、フリーパスポートは必要ありません。


入園料は大人2150円、小学生1200円、幼児700円です。


なおカップル用に特別有料席「カップルシート」も用意されています。「カップルシート」は1人につき、平日500円、土日祝日や12月20日~1月4日は700円になります。三歳未満は無料です。


ホットドリンクと毛布も用意されているので、暖まりながらイルミネーションを眺めることができます。冬場の冷え込む時期なので、このサービスはうれしいですね。


口コミや感想


気になる口コミ、感想はどうなのでしょうか?イルミネーションに関する投稿を集めてみました。



「きれいだった」「すごい」という声がありました。悪い評判はほとんどありませんでした。イルミネーションが好きな方もそうでない方も一度はご覧になることをオススメします。


あと、ラグーナテンボスが全国ネットのテレビでも取り上げられているので、混雑しているようです。昼間よりも、夜のショーを見に来場する人が多いので、夜の方が混雑します。


時間には余裕を持って来場したほうが良いと思います。


関連記事




スポンサーリンク


イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。