So-net無料ブログ作成

ラグーナテンボス タルゴラグーナのタラソテラピーとは? [タルゴラグーナ]

ラグーナテンボス内にあるタルゴラグーナは国内最大級のタラソテラピーを味わうことができる施設です。


ところでタラソテラピーという言葉を聞きなれないかたも多いのではないでしょうか?ですので、タラソテラピーについていろいろと情報を集めてみました。


スポンサーリンク



タラソテラピーとは?


タラソテラピーとは簡単にいうと「海水、海藻、海泥を使用した治療法」のことを言います。


もともとは、古代ギリシャで、海藻や海泥を使用した治療法が行われていました。それを研究を重ねて現代的な治療法として確立したのは、フランスの生理生物学者ルネ・カントンです。


タラソテラピーという言葉は、ギリシャ語で「海」という意味の「タラッサ」と、フランス語の治療法という意味の「テラピー」を組み合わせて造られています。


タルゴラグーナのタラソテラピーで行っていることは以下の3つです。

  • プール
  • マッサージ
  • リラクゼーション


ラグーナテンボスのコチラのサイトに詳しく書かれています。


スポンサーリンク



タルゴについて


ところで、タルゴラグーナのタルゴ(THALGO)というのは「何だろう」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?上記のサイトにもあったとおり、「タルゴ」というのは世界90カ国で展開しているタラソテラピーのブランド名です。


「タルゴ」に興味を持たれた方は、タルゴのサイトがあります。


タルゴジャパンというサイトなのですが、そこにタラソテラピーのことや、タラソテラピーをやっている施設の紹介などが出ています。もし興味があればのぞいてみてください。そのサイトにはコチラからジャンプすることができます。


海のもたらす癒しの効果というのはすばらしいものがありますね。最近お肌の調子があまり良くない方や、ストレスや疲れがたまってるという方は一度体験してみるのもいいかもしれません。


関連記事





スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。