So-net無料ブログ作成

ラグーナテンボス タルゴラグーナの口コミ、感想 [タルゴラグーナ]

ラグーナテンボスで遊んだり、買い物を楽しんだ後は、タルゴラグーナのタラソテラピーでのんびりと癒やしの時間を味わうというのもいいですね。

タルゴラグーナの気になった口コミや感想を集めてみました。


スポンサーリンク


旅行前日にタラソプールの存在をしり、電話予約。プールとランチで最低三時間は必要とのお話でしたが、帰りの新幹線の時間の関係で2時間45分程度で利用でしたから、少々あわただしく残念でした。ランチは一時間みるようにといわれましたが、40分で大丈夫でした。一番気に入ったのは休憩用の長椅子エリア。ちょっと海外リゾートっぽくてリラックスできました。 旅先でしたので荷物がありロッカーが小さくブーツにコートまでを小さなロッカーに入れるのは大変でした。倍のスペースほしかった。


なるほど。海外のリゾート気分が味わててリラックスできるようです。あとは、ロッカーがせまかったということですが、大きな荷物でロッカーに入りきらないものは、フロントで預かってもらえるかもしれませんね。一度相談をしてみるといいかもしれません。

タラソプールとアルゴパックを体験して来ました。 まず水着に着替えて分厚いバスローブで移動します。 水着はフィットネスでもビキニでも指定はありません ビーチサンダル使用なのでフロントで購入しました 温めた海藻100%の全身パックは流したあとの肌はツルツルです。その後部屋を移動し簡易ベッドに横になりタオルで身体をまき休みます。身体が熱くなり結構汗をかきます その後は海水のタラソプールへ入ります。順路があり温度も場所によって変わっています 33~36度程 真水とはまた違う不思議な感覚、水中で身体がとても軽く移動できます。 16歳以下は利用できないので静かに落ち着いて体験ができます 結構年配の方が多かったようです 施設はとても綺麗で高級感と清潔感がありました。


海藻100%の全身パック魅力的ですね。

客層は年配の方が多くて、子供は利用できないので静かだそうです。やはり、騒音はストレスになりますから、リラックスにおいて音も重要ですね。

たまたまここのプールの無料利用券をいただいたので、ついでに海藻パックも体験してきました。まず、駐車場に車を止めて中に入ります。受付をして案内していただき、先にプールでリラックス。色々なゾーンがあってとても楽しめます。海に突き出ている露天風呂のような所は、リゾート感を満喫することができます。その後、海藻パックをしてもらいました。個室には窓もなく暗いので、病院の中にでもいるような感じでした。海藻をペタペタ塗られ、袋の中に入ることしばらく。。。しばらくしてシャワーで流します。肌はスベスベになったような感じはしましたが、もう少し明るいお部屋だとよかったかなあという感想を持ちました。更衣室は色々と揃っていてとても明るくきれいなところで居心地が良かったです。サンテラスや、音楽を聴いたり、水分を補給する部屋もありました。


水の中というのは、重力から解放されるのでリラックスできますね。また、いろいろなコーナーが設けられていて、さまざまな方法でリラックスを味わえるようです。海藻パックの部屋はちょっと暗くて、落ち着かない感じなのでしょうか?更衣室にいろいろなものが用意されているので、手ぶらで訪れても、楽しめるようです。


スポンサーリンク


9月にプログラム付プランで宿泊予約してあったので、日帰りでタラソプールだけ体験して来ました。渋滞するのが嫌だったので、JRで行きました。踏切事故で10数分蒲郡駅への到着が遅れたら、予定のバスに乗れず、次のバスに。そのバスはラグーナ蒲郡終点。タルゴラグーナまでのシャトルボートの時間まで1時間以上あり。歩きました。帰りは1時間に1本のバスに乗ったら、三河大塚駅で「終点です。」と言われました。「蒲郡駅に行きたいんですけど」と言ったら「ここ始発で蒲郡駅行きに変わるから、このまま乗ってって」と、やさしい運転手さんで助かった。わかりにくい。本数は無い。これで「公共交通機関でお越しの場合」とか、堂々とホームページに載せないでほしいです。HIS管理になってちょっとはよくなりますかね。


昔はタルゴラグーナまでのアクセスがあまりよくなかったみたいですね。でも今は無料のシャトルバスが30分に1回出てるので、問題ないですね。名古屋駅からHISの直行バスも出ています。


ちなみにバスの時刻表はラグーナテンボスのサイトにありますよ。コチラからそこにジャンプできますので、確認をしてみてくださいね。

大変立派できれいな施設。プログラムも充実しておりリッチな気分になれて満足できた。高いので頻繁には利用できないのが残念…自分の健康状態などに合わせてちょっとしたアドバイスももらえたり、スタッフの人の対応もとても丁寧だった。

タラソテラピーは高級感があり、リゾート感もあり、非日常空間を味わえかなり優雅な一日を過ごすことができたからです。少し高い。でもタラソはあまりないので高くても仕方ないかな、ということで普通。高級感を出すためにスタッフ教育が行き届いていました。ハード面だけでなくソフト面も満足です。


スタッフの方も親切なようですね。やはり値段が高いのがネックと感じている方が多いようです。でもたまに自分へのご褒美でリッチな気分を味わいたいときにはいいですね。






体温に近い温度で海水のプールというのは普段は、なかなか味わえないですね。
















景色も良さそうですね。夜に行って夜景を楽しみながら癒やされるというのも魅力的ですね。


以上、気になった口コミ、感想でした。タルゴラグーナに訪れるときの参考にしていただければと思います。


関連記事





スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。